スタッフブログStaff blog

夏の森

連日猛暑が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

週末軽井沢に沢下りに行ってまいりました。
森もすっかり緑一色。

DSC01248 (1)
始めは、虫がいてヤダ!とか歩くのヤダ!と言い出す子供でしたが、いつものごとく数分で彼らのフィールドに。

DSC01254 (1)
色々な虫が、と言うより虫だらけ。。。。

DSC01272 (1)
この森で彼らは、ムササビや天然のカモシカ、フクロウにも
出合っております。野生の鳥のさえずりが聞こえました。
今日は水遊びと聞いておりましたので、楽ちん楽ちんと
思いきや、やな予感。。。
川の流れも結構なもので。。。転んだら大人の方が大変そうです。

DSC01268
川には、マスやカジカがいるとのことで魚を捕まえることに。

カジカは、清流の水の冷たいところにしか生息できないそうで、

カジカがいるということは、その川はかなりきれいということだそうです。
「俺、食べたことある!」
と、子どもが。。。えっ!そうなんです。カジカは今や高級魚として食され、彼は四万十川にキャンプした時たくさん捕まえたそうです。
で、捕まえ始めると、
子供は夢中

DSC01311
最後は親も夢中

DSC01316

DSC01321
DSC01323

これがカジカです。

我も忘れて無心で魚を取っておりました。
いつまでもきれいな川でいて欲しいです。

DSC01250

いつも、秘密の遊び場を提供して下さる皆様ありがとうございます!

暑い夏、皆様健やかにお過ごしくださいませ。

埼玉県さいたま市 福永歯科医院

入れ歯相談

入れ歯相談では、現在お困りのこと、お悩みなどを伺い、
入れ歯の模型や写真、動画をご覧いただきながら、今までの入れ歯や治療方法との
違いなどについて、詳しくご説明させていただきます。

お気軽にご相談ください
閉じる
Youtube 動画でお口の悩み解決!
永井歯科 Youtube