小児矯正で通っていただいているお友達から嬉しいお知らせです
福永歯科医院 歯科衛生士の佐藤です。
今日は、福永歯科医院に歯のクリーニングと小児矯正で通っていただいているお友達から、「埼玉県 歯、口の健康に関する図画ポスターコンクールで入賞した!」という嬉しい知らせをいただいたのでご紹介いたします。
トシ君は、私と一緒にいつも自分の歯をしっかりと磨いたり、歯のクリーニングをしていただいております。
小学2、3年生は乳歯が生えかわり、新しい永久歯列が完成する大切な時期です。
それに伴い、歯の状態は複雑になりお掃除もやや難しくなったり、幼弱永久歯と言って生えたての柔らかい虫歯になりやすい永久歯が続々と生えてくるため、歯科医院でのメインテナンスはとても重要になって参ります。
また、噛み合わせが決定されていく大切な時期でもあります。
噛み合わせは、お口の健康を左右するとても大切な要素の一つです。
歯のクリーニングと、小児矯正によりお口の健康を保っていく!とても健康に対する意識が高いな。。。といつも関心させられます。
ちなみに今回入賞したポスターはこちらです!
カラフルでとても楽しそう!素敵な絵ですよね!
埼玉県 歯、口の健康に関する図画ポスターコンクール入賞おめでとう。
これからも楽しく一緒に歯の予防をお手伝いさせて頂ければ嬉しいです。
埼玉県さいたま市 福永歯科医院
関連記事を読む
-
ひな祭り、職人の技
みなさんこんにちは。福永です。 昨日、浦和の二木屋さんに友人に誘われ、雛人形・・・ -
皆でランチ
梅雨の間の晴天! とても気持ちがいいので、福永歯科医院の皆でランチに行きまし・・・ -
スタッフでお花見をしてきました!
先日、スタッフでお花見をしました! 皆さんはされましたか? とても天候に恵ま・・・ -
ミーレとリサ って何だろう?
急に寒さが目立つこの時期、風邪などめされてないでしょうか。 当医院は、8月中・・・ -
春の訪れ
皆様こんにちは、福永です。 週末は、春の訪れを感じさせる心地よい陽気となりま・・・ -
さいたま市中央区の福永歯科医院です!
はじめまして。 埼玉県さいたま市中央区にあります、福永歯科医院です。 今日か・・・