スタッフブログStaff blog

小児矯正で通っていただいているお友達から嬉しいお知らせです

福永歯科医院 歯科衛生士の佐藤です。

今日は、福永歯科医院に歯のクリーニングと小児矯正で通っていただいているお友達から、「埼玉県 歯、口の健康に関する図画ポスターコンクールで入賞した!」という嬉しい知らせをいただいたのでご紹介いたします。

コンクール入賞

トシ君は、私と一緒にいつも自分の歯をしっかりと磨いたり、歯のクリーニングをしていただいております。

小学2、3年生は乳歯が生えかわり、新しい永久歯列が完成する大切な時期です。

それに伴い、歯の状態は複雑になりお掃除もやや難しくなったり、幼弱永久歯と言って生えたての柔らかい虫歯になりやすい永久歯が続々と生えてくるため、歯科医院でのメインテナンスはとても重要になって参ります。

また、噛み合わせが決定されていく大切な時期でもあります。

噛み合わせは、お口の健康を左右するとても大切な要素の一つです。

歯のクリーニングと、小児矯正によりお口の健康を保っていく!とても健康に対する意識が高いな。。。といつも関心させられます。

ちなみに今回入賞したポスターはこちらです!

DSC_0004 (3)

カラフルでとても楽しそう!素敵な絵ですよね!

埼玉県 歯、口の健康に関する図画ポスターコンクール入賞おめでとう。

これからも楽しく一緒に歯の予防をお手伝いさせて頂ければ嬉しいです。

埼玉県さいたま市 福永歯科医院

入れ歯相談

入れ歯相談では、現在お困りのこと、お悩みなどを伺い、
入れ歯の模型や写真、動画をご覧いただきながら、今までの入れ歯や治療方法との
違いなどについて、詳しくご説明させていただきます。

お気軽にご相談ください
閉じる
Youtube 動画でお口の悩み解決!
永井歯科 Youtube