埼玉県さいたま市の入れ歯・義歯・矯正歯科・インプラントなら福永歯科医院

福永歯科医院
インフォメーション

ご予約・お問い合わせ

入れ歯無料相談

トップページ > 医院ブログ

医院ブログ

子供の矯正の研修に、スタッフ全員で参加しました

シルバーウィークを利用して、福永歯科医院のスタッフ全員で院外研修に行きました。

子供の矯正を学ぶため、静岡へ

福永歯科医院 子供矯正の研修
福永歯科医院では、子供の矯正において、単に装置や針金で歯を動かすだけでなく、お口の筋肉や舌の機能をしっかりと整え、自分の成長をより促して、きれいな噛み合わせを育成していくことを目指しています。

今回、そんな治療に非常に力を入れている先生にお会いでき、歯科医院を見学させていただくチャンスをいただきました!

朝早くから、新幹線で出発!いつも驚くのが、スタッフのフットワークが本当に良いことです。

子供の矯正に力を入れている、アヒルの子歯科に到着

今回見学したのは、静岡にあるアヒルの子歯科。子供の矯正に力を入れている医院さんです。

アヒルの子歯科に到着

院内は子供が喜びそうなインテリアで、とても素敵でした。衛生士さんも助手さんも真剣です。

院内は子供が喜びそうなインテリアでとても素敵でした

衛生士さん同士で、質問のやり取りも。

衛生士さん同士で、質問のやり取り

調和のとれた噛み合わせを獲得するには、お口の周りや舌の筋肉の調和が大切です。
そのため、お子さんは呼吸の練習や嚥下の練習をします。

バランスボールが置いてありました!

バランスボールが置いてありました

アヒルの子歯科見学後

帰り道、衛生士の隠岐さん・佐藤さん、助手の小原さん・石川さんから、非常に多くの提案をいただきました!
「みんな、すごく勉強してる。。」と驚きました。

自分の歯科医院に留まらず、広く知識や技術を勉強しに行くことは大切ですね!
私が「見学に行こう!」と言ってから、1カ月で何から何まで用意してくれたスタッフの石塚さん、ありがとう。

アヒルの子歯科の皆さま、ありがとうございました。

福永歯科医院での子供の矯正治療に、還元して行きたいと思います。

埼玉県さいたま市 福永歯科医院

入れ歯の専門サイトはこちら
入れ歯無料相談