スタッフブログStaff blog

福永歯科医院・あらやしき歯科医院 合同勉強会

福永歯科医院・あらやしき歯科医院合同の、年に一度の勉強会を12月16日に行いました。

なかなか他院に行ったり、他院の方と触れ合うということがない私たちは、この日を楽しみにしていました!
福永歯科医院全体の向上のための勉強会です。

福永歯科医院・あらやしき歯科医院 合同勉強会

今回は歯科にかかわらず、それぞれの体験・勉強したことを発表しました。

今回の勉強会で発表したこと

マラソン大会に出場して思ったこと・・・
セミナーを受けて感じたことや伝えたいこと・・・
整理収納とは・・・
言葉の大切さ・・・
仕事をするにあたって・・・

など、4時間半にわたって質疑応答しながら、福永歯科医院・あらやしき歯科医院のドクターをはじめ、スタッフ全員で和気あいあいと過ごしました。

合同勉強会での発表の様子

発表したことのタイトルだけを見ると、歯科に全く関わりがないように感じますが、咬み合わせや口腔内の細菌、歯科医院の材料整理など、密接に関わることばかりでした。

合同勉強会での発表の様子2

合同勉強会での発表の様子3

去年から始めたこの福永歯科医院・あらやしき歯科医院の勉強会ですが、お互いを高め合い、自分も成長できる会だとつくづく思いました。

当初は「ただ勉強して発表しておわり!聞いておわり!」という感覚でいましたが、内容はもとより、勉強をして発表したスタッフの姿勢を見て、聞いているほうが感じることや質問が出てきます。

話の中で、自分の勉強不足を感じることもあれば、ここに興味を持ってくれているんだと感じることなど、それぞれが得るものがある場となりました。

勉強会の後の食事会

そのあとは食事会!さいたま芸術劇場にあるビストロ やま。
美味しい食事をしながら、それぞれの近況などを語り、1日が終わりました。

来年は何を発表するか、今から楽しみです。

合同勉強会の後の食事会

入れ歯相談

入れ歯相談では、現在お困りのこと、お悩みなどを伺い、
入れ歯の模型や写真、動画をご覧いただきながら、今までの入れ歯や治療方法との
違いなどについて、詳しくご説明させていただきます。

お気軽にご相談ください
閉じる
Youtube 動画でお口の悩み解決!
永井歯科 Youtube