スタッフブログStaff blog

あらやしき歯科医院と合同勉強会を開催しました

先日、福永歯科医院、あらやしき歯科医院の合同勉強会を行いました。

20190528-01

福永歯科医院では、数年前より、一年に一度、このような機会を作り「スタッフ全員が自分の勉強したことを、他者に分かりやすく伝える!」を、テーマに鍛錬を続けております。

20190528-02

日常的に歯科医師、歯科衛生士、歯科助手と立場が違えど、皆に分かりやすく伝える、そのためにはどうすればよいか?

考えることは、思ったより大変ですが、大切な時間であると感じています。

この日のお題は、

〇矯正について
〇歯周病について
〇歯科衛生士について
〇セルフコンパション、感情のコントロール
〇滅菌について
〇収納、整理、整頓
〇食育

等々。
どのテーマも毎日、福永歯科医院の職場で大切にしていることと、関連しており、とても勉強になりました。

また、他者に発信、伝えることは、本当に工夫が必要で、そのために私自身もさらなる勉強が必要と気づかされる一日でした。

スタッフみんなのプレゼンテーション能力が、年々向上していてびっくり!!(*_*;

20190528-03

素晴らしい成長を遂げているなと、感じました。

歯科の垣根を越えて、充実した仕事をしていくために仲間がいることに、感謝の一日でした。

20190528-04

このような機会をくださった、あらやしき歯科医院のみなさま、とても素敵な会場を提供してくださったケイスタイル 小島社長、心より感謝申し上げます。

20190528-05

明日からの福永歯科医院の臨床に役立てたいと思います。
福永歯科医院の患者様に還元できるようにスタッフ一同がんばります!

埼玉県さいたま市 福永歯科医院 福永朋美

入れ歯相談

入れ歯相談では、現在お困りのこと、お悩みなどを伺い、
入れ歯の模型や写真、動画をご覧いただきながら、今までの入れ歯や治療方法との
違いなどについて、詳しくご説明させていただきます。

お気軽にご相談ください
閉じる
Youtube 動画でお口の悩み解決!
永井歯科 Youtube