埼玉県さいたま市の入れ歯・義歯・矯正歯科・インプラントなら福永歯科医院

福永歯科医院
インフォメーション

ご予約・お問い合わせ

入れ歯無料相談

トップページ > 入れ歯ブログ

入れ歯ブログ

歯科技工士の榊原先生のワックスアップ実習に参加しました

2015.6.2

先日、矯正の田島先生と、歯科技工士の榊原先生のワックスアップ実習に参加しました。
榊原先生は、日本でも有名な歯科技工士で、先生の技工所に伺い、2日間に渡り歯をつくりました。

こんな感じで、みんな必死です!とても、オタクな世界。。。

歯科技工士 榊原先生 ワックスアップ実習の様子

なぜ、こんなことを?
実は、皆様の歯の噛む面は山と谷があってボコボコしてませんか?

歯には、なぜ山と谷がある?

これは歯の噛み合わせにとって、とても重要で、この山と谷が調和して、顎を動かしているのです。
歯を失って、真っ平らだったり高すぎたりする人工的な冠や詰め物を入れたりすると、山と谷の調和は崩れ、歯が崩壊し、抜けたり、顎関節が痛んだり、ということになります。

福永歯科医院では、私をはじめ矯正医、口腔外科医、歯科衛生士、歯科技工士も、咬合をとても重要視しております。そのため、このような勉強を重ねております。

榊原先生は、とても有名な歯科技工士さんです。先生の所には、全国から歯科医師、歯科技工士が勉強に集まります。

また、榊原先生の作る歯は、本当に素晴らしい!

歯科技工士 榊原先生

榊原先生、榊原デンタルラボのスタッフの皆さん、コーディネートして下さった田嶋健先生
ありがとうございました。

勉強した後は、お楽しみの食事会!!

歯科技工士 榊原先生との勉強会の後の食事会

矯正のミサ先生がご結婚されました!

矯正のミサ先生がご結婚されました

お幸せに!みんなでお祝いしました。

埼玉県さいたま市 福永歯科医院

入れ歯の専門サイトはこちら
入れ歯無料相談