埼玉県さいたま市の入れ歯・義歯・矯正歯科・インプラントなら福永歯科医院

福永歯科医院
インフォメーション

ご予約・お問い合わせ

入れ歯無料相談

トップページ > 院長ブログ

院長ブログ

入れ歯で治療した40代女性の患者様の声

2016.3.8

先日、40代女性の方のテレスコープ入れ歯を製作させていただき、とても嬉しい感想をいただいたのでご紹介いたします。

患者様の声

40代入れ歯女性患者様の声
※↑アンケートを拡大する場合はクリックでご覧ください

▼以下、上記のアンケート内容を書き起こしたものです

最初の受診から治療のゴール、ゴールに向けての過程を説明して頂きました。どの説明も納得で100%の信頼のもと、治療を開始することができました。

テレスコープを入れてからは、肩や顎の不調が少しづつ改善されているのを実感しています。噛み合わせの重要性を身をもって感じています。

「入れ歯」と聞いて、固いものが噛めない、常に違和感がある、健康な歯が悪くなるなど、良いイメージがなかったのですが、タコもイカも固いおせんべいも噛める!違和感は慣れることによってほとんど感じない!健康な歯を維持できる!快適な状態でいられます。

時間と費用はかかりましたが・・一生ものとして、この福永歯科医院で治療できたことは、私の人生の中でとても素敵な出会いだったと思っています。「食べる」ことは「生きる」こと。テレスコープでそれをより充実したものにできたと思っています。

テレスコープ入れ歯を入れる前後での患者様の様子の変化

今回の患者様に初めてお会いした時は、数件の歯科医院をまわられて、「入れ歯にしなくてもいいのでは?」「インプラントでないと対応できません」などの診断を受け、非常にお困りになられていました。

また、歯がないというだけでなく、残りの歯に色々な症状が現れたり、噛み合わせや肩の不調も訴えていらっしゃいました。

当院の治療でテレスコープ入れ歯を装着されてからは、しっかり噛めるだけでなく、全身のバランスも整ったことに非常に驚かれておりました。

30代、40代での入れ歯製作について

30代、40代での入れ歯製作について

年齢がお若い患者様のお話をうかがっていると、「入れ歯はできない」「入れ歯は見た目が。。」とあきらめている方が多いように思われます。

当院のテレスコープ入れ歯では、噛み合わせの改善はもちろん、審美性、全身のバランスの改善も可能です。

このことを「30代や40代で入れ歯でいいの?」とお考えの方にたくさん教えてあげて欲しいと、患者様からとても嬉しいメッセージをいただいたので、少しでも多くのお悩みの方々に読んでいただければと思います。

また、素敵なメッセージをいただき、ありがとうございました。

■今回製作したテレスコープ入れ歯
40代の女性にセットしたテレスコープ入れ歯

⇒【合わせてこちらもご覧ください】30代から入れ歯!?何歳から入れ歯になる可能性があるのか

埼玉県さいたま市 福永歯科医院 福永

入れ歯の専門サイトはこちら
入れ歯無料相談