院長ブログDirector blog

IPSG包括歯科医療研究会のセミナーに参加しました

私は、IPSG包括歯科医療研究会という歯科医療のスタディーグループで歯科の勉強をさせていただき始めて、13年がたちました。

世界レベルの歯科医療を学ぶ、IPSG包括歯科医療研究会の特別会員研修会

この会は、元日本歯科大学教授 稲葉先生を中心に、世界レベルの歯科医療を勉強しようと、多くの先生が日本全国から集まります。

この日は、月に数回の特別会員の先生が集まっての勉強会でした。
※毎月定期的に、勉強会が開催され、症例検討などが行われます

稲葉先生は、日本では入れ歯の先生として有名ですが、補綴学、発生学、咬合学などなど、包括歯科医療におけるすべての知識、臨床力において、この先生の右に出る先生に出会ったことがありません。

スターウォーズのマスターヨーダみたいな方です。

o0320024013122924857

この日も、世界中の咬合器について勉強させていただきました。
いつも新しい発見があり、日々の治療技術を向上させるために役立っています。

IPSG研修会後の食事会

勉強後は、楽しく美味しいものを皆で食す!
ということで、この日は秋のきのこ、ボルチーニを食べに連れて行っていただきました。

空輸されたボルチーニだけ!こんなに立派なものを見るのは初めてでした。

o0320024013122924859

スープになるとすごい香りと、クリーミーな味。。。
o0320024013122924858

勉強しにきてよかった。。。
稲葉先生、本日もありがとうございました。

埼玉県さいたま市 福永歯科医院

入れ歯相談

入れ歯相談では、現在お困りのこと、お悩みなどを伺い、
入れ歯の模型や写真、動画をご覧いただきながら、今までの入れ歯や治療方法との
違いなどについて、詳しくご説明させていただきます。

お気軽にご相談ください
閉じる
Youtube 動画でお口の悩み解決!
永井歯科 Youtube