スタッフブログStaff blog

物品販売コーナーが新しくなりました!

皆様こんにちは!歯科衛生士の岡田です。
皆様は当院の物品販売コーナーをご覧になったことはありますか?
この度そちらをリニューアルいたしました!

歯ブラシや歯磨剤のポップを作成しました。
患者様ご自身でご自分にあった歯ブラシを選びやすくなったのではないでしょうか?

本日は当院で取り扱っている歯ブラシをご紹介します。

当院の歯ブラシは主に3つの種類があります。

①TePe

毛先がラウンド毛の歯ブラシです。
表面のプラークを除去するのに適しています。
磨き残しの多い方や、表面のバイキンや着色が気になる方におすすめです。

②システマ

毛先が先細りのスーパーテーパード毛です。
歯周ポケットの中までプラークを除去できるため、歯肉炎や歯周病など歯肉のケアをしたい方におすすめです。
当院で取り扱っている44Mは、ヘッドがコンパクトで毛の植毛が1.4倍になっいるので1かきでより多くのプラークを除去することができます。
歯磨きが苦手な方や歯肉炎のお子さん向けにヘッドやグリップが大きくなったシステマgenkiもございます。

③スプリーム

①と②が両方植毛されている歯ブラシです。
磨き残しが多いけど、歯肉のケアもしたい方などにおすすめです。

その他の清掃用具については以前のブログをご参照ください。

歯磨き粉の成分について

歯磨き粉の選び方 ~歯磨き粉の成分「CPC」「IPMP」って?~

歯磨き粉の種類について

歯磨き粉「ジェル」と「ペースト」何が違うの?

電動歯ブラシについて

電動歯ブラシ「ソニッケアー」について

洗口液について

洗口液(マウスウォッシュ)って必要?

その他の清掃用具や補助用具もございますので、ぜひお試しください!

製品について詳しく知りたい方や、使ってみたい製品がございましたら、クリーニングの際に歯科衛生士にお尋ねください。
製品の特徴や使用方法について詳しくお伝えいたします!

さいたま市 与野 福永歯科医院

予防歯科の詳細はこちら

入れ歯相談

入れ歯相談では、現在お困りのこと、お悩みなどを伺い、
入れ歯の模型や写真、動画をご覧いただきながら、今までの入れ歯や治療方法との
違いなどについて、詳しくご説明させていただきます。

お気軽にご相談ください
閉じる
Youtube 動画でお口の悩み解決!
永井歯科 Youtube